君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

でたな!怪獣“さや”ゴン「響き渡る雄叫び」

次女“さや”6カ月に新しいスキルが身に付いた!

これまでは「泣く」「笑う」しかできなかったのが、最近は「雄叫び」を覚えたみたいだ。

「ガァ〜、ガァウァ〜」まるで怪獣の鳴き声のような低い声が響き渡る。

特に気分が乗っているときに聞こえてくる。

たしか、長女“せり”も赤ちゃんのときに「雄叫び」を上げていた。

はじめて聞いたときは何事かと思ったが、雄叫びが始まると「でたな!怪獣○○ゴン」と、仮面ライダー風に言いながら、嫁と笑っていたことを思い出した。

 

子育ては大変なことが多い。でも、長女も次女も、ものすごいスピードで成長をしている。そんな姿に感心したり、懐かしく感じたりしていると、なんだか心が洗われるというか、子どもがいて良かったなぁ〜と、つくづく思うのだ。

 

「ガァ〜、ガァウァ〜」

 

でたな!怪獣“さや”ゴン。

 

そう心の中で言いながら、そっと“さや”を抱き上げた!

広告