君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

6カ月の赤ちゃんの筋力はあなどれない

寝返りを打てるようになった次女“さや”(6カ月)。

床に寝転がすと楽々と寝返りを打ちニッコリと笑う!

そんな“さや”の最近のブームは、腹這いの状態で両手両足を浮かせた体制になること!

まるでスカイダイビングをしているかのよう。

バタバタと足を動かしたり、手を動かしたりしてバランスをとりながら、おそらく30秒ぐらいは、その姿勢をキープしている。

なんだか簡単そうにやっているので、私もやってみる。

 

………。    

 

マジかよ!!!!!!!!?

 

30秒って、なかなかハードな筋トレじゃないか!?

“さや”はこんなことをいとも簡単に、しかも笑いながら何度もしていたのだ。

恐るべし6カ月の赤ちゃん。

筋力をつける動作を自然にしているだけだろうが、楽しく自分の体を追い込めるなんて、羨ましすぎる!

私の日課の筋トレも、さぼらず、あんな風に楽しくできたらいいのに。。。

胸板よりも盛り上がったお腹を見つめながら、ため息がでた。

広告