君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

歌が大好きな長女!オリジナルソングを歌いだす。

三菱東京UFJ VISAデビットの「買物しながらお金の管理♪」とCMが流れると、必ず歌う長女“せり”。他にも、ジャパネットタカタなども大好きだ!

まだまだ言葉をはっきり喋れないのに、不思議なのが、歌は想像以上にはっきりとしかもリズムもとって歌えるようだ。

ただ“せり”が歌うときは、CMが流れているときやミュージックが流れているときで、言葉を追いかけるように歌っていた。

 

つい先日までは…。

 

一緒にお風呂に入っていたとき、私が湯船に体をつけリラックスしていたら、今まで聞いたことのない歌を口ずさみだした“せり”。

「ふにゃふにゃ〜〜ふにゃ〜」

正直、歌詞は聞き取れないが妙にリズムだけが耳に残る。そして本人はノリノリだ!

おそらく“せり”の頭の中には、しっかりとしたミュージックが流れており、思いつくままに歌詞をのせ歌っているようだ。

まさにオリジナル!

 

歌の出来不出来は別として、感心してしまった!

“せり”よりも、おそらく何百曲もの歌を知っている私ですら、作曲なんてとてもじゃないができない。なのに、何十曲知っているか?という娘がすでに作曲をはじめたのだ。

これまでに知り得た数少ない曲をベースに、オリジナルへと昇華させたのだ!

このまま成長し続けると10歳になる頃には、とんでもない歌姫になっているのではないか!?

 

がんばれよ!“せり”

 

だが、私も嫁も音痴なんだよ! 申し訳ない。。

広告