君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

インフルエンザA型がわが家にやってきた。パート2

昨日、私も39度の熱をだし寝込んでしまった。

これでわが家で熱がでていないのが、私の父と嫁だけとなった。

だが、今朝から嫁も調子が悪いと言い出し、夕方には39度の熱を出してしまった。

おかげでわが家はボロボロだ。

部屋はいつものように片付けができず散らかりっぱなし。

私も嫁も体調が悪いためご飯の準備もままならない。

しかも、子どもたちの着替え、食事、お薬、歯磨き、お風呂など、普段でもなかなか言うことを聞かない娘の世話がさらに重荷となる。

子どものいる家庭で、家族みんながインフルエンザになるのは本当に恐ろしいことだと身にしみて感じた。

自分一人だと、寝込んで休んで終わりだが、家族を持つというのはこういうことなのだ。体調管理の大切さを改めて考えさせられた。

予防接種はしておくべきだ!

広告