君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

娘2人(2歳と5カ月)を連れて神戸どうぶつ王国にに行ってきました!

先日、家族で神戸どうぶつ王国へ行ってきた。

今回で2回目の訪問となるが、やっぱり楽しかった!!

なにより動物との距離感が近いのだ。いろんな動物に餌やりをしたり、直接ふれあったりできた。

以前、来たときは長女“せり”がまだ1歳のとき。娘は動物好きだと思っていたので、楽しんでもらえると確信していたが、なぜか動物を怖がってしまい、私がずっと抱っこしたままになっていた。動物の絵本が好きやし、我が家で飼っているトイプードルともよく遊んでいるくらいなのに、外で出会う動物は違うかったみたいだ。

 

だが、今回は違った。

 

あんなに怖がっていたカンガルーを追いかけ、カピバラに餌をあげ、オニオオハシと一緒に記念撮影までできたのだ。

前回来たときから数ヶ月しか過ぎていないのに、子どもの成長は素晴らしい!

そう感心しながら、楽しそうな娘を見ていた横で、嫁はうれしそうにオニオオハシを手に乗せ「ウホ、ウホ」と猿のような声をだしていた。

誰よりも嫁が楽しんでいたようだ。

f:id:boofoo:20160228212440j:plain

広告