君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

長女は見た!『隠れて次女をあやしていた父の姿に沸き立つ憎悪』

自分で言うのもなんだが、長女“せり”は誰から見てもパパっ子だ。

次女“さや”が、初めてわが家に帰ってきたときに私が抱っこした瞬間、長女“せり”が泣きながら怒りだした。嫁が抱っこしたときは何もなかったのに。

なので嫁が“さや”のお世話を中心にしており、“せり”は私の担当というのが何となく決まった。

ただ、さみしいのが5ヶ月になる“さや”を正直あまり抱っこしたことがない。

なので、“さや”とのふれあう時間を作ろうと“せり”がいない隙に抱っこしたり、あやしたりしていたのだが、つい先日見つかってしまったのだ(恐)。

“さや”を抱き上げて「いないいないばぁ~」をしていた先に“せり”が・・・。

 f:id:boofoo:20160219183028j:plain

そっと“さや”を床に寝かせ“せり”を呼んで抱きしめた。

 

すると私の顔を覗き込んで、満足げに微笑んだ。