君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

未来の女性レーサー誕生か!?2歳の娘がコーナーを攻めまくっている

昨日はお昼寝するのが遅く夕方17時から19時頃まで寝ていた長女“せり”。

案の上、21時になってテンションMAX。

「遊ぼう!!」と言って、私の手を引っ張ってきた。すると、お気に入りのアンパンマンカー(四輪)に跨って「ついて来い」と言わんばかりに手招きをした。

私が後ろに立つと颯爽とスタートを切った“せり”。地面をおもいっきり蹴飛ばし、ものすごいスピードで直進する。まもなくカーブが見えると足を地面につけ、スピードを殺さないようにタイヤを横滑りさせながら直角にコーナーを曲がっていった。

えっ、、、おもわず笑ってしまった。

まさか、アンパンマンカーでドリフトを決めるなんて思いもよらなかったからだ。

予想外な動きに私もテンションが上がってしまった。

コーナーをかかんに攻める娘のカッコイイ姿を何度も見ようと、“せり”を追いかけ続け、気づけば21時30分。もう寝かさないといけない時間なのにやっちまったなぁ~。

でも、家のなかでアンパンマンカーに乗る長女“せり”の背中に未来の女性レーサーの姿を垣間見た!

 

365日あす楽★代引・送料無料★NEWメロディアンパンマンカーアガツマ AGATSUMA 四輪車 乗用玩具【あす楽対応】【HLS_DU】【RCP】

価格:4,580円
(2016/2/13 20:19時点)
感想(205件)