君がいつか嫁ぐまで 

娘の成長・父の記録

幼児のいる家庭にオススメ!除菌スプレー&除菌ウェットティッシュがかなり便利

冬はさまざまな感染症が流行りだす。

ノロウイルスやRSウイルス、インフルエンザなど。わが家ではつい最近まで娘2人と嫁がRSウイルスの猛威にさらされていた。

日頃から帰宅したらうがい・手洗いを徹底していても、感染してしまうものは仕方がない。

かといって何も予防しないわけにもいかず、うがい・手洗い以外にいろいろ探した結果除菌スプレー「ドーバーパストリーゼ77」とエリエールの除菌ウエットティッシュを購入した。

 

長女“せり”はまだ手づかみ食べをしているため、食事前はいつも手洗いをさせるかウェットティッシュで手を拭いていた。今回購入したウェットティッシュは、除菌できることもありかなり重宝している。ゴシゴシ拭いても破れにくい厚手のタイプ。欲を言えばパッケージデザインがもっとオシャレだとよかったが。。。

そして除菌スプレーは次女“さや”の感染症予防に!いろいろなモノを掴んでは舐めてしまうため、おもちゃにシュッと吹きかけたり、床に寝転がすときには絨毯にシュッとしたりと気軽に使えるのが便利だ。ちょっと値段が高かったが、感染症対策はもちろん「除菌をしている」という気持ちになれるのが良いところだと思う。

まだまだ乾燥した時期が続くので、注意が必要だがわが家はW除菌で乗り切っていく。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付き(500mL)【パストリーゼ77】[ベビー用品]

価格:885円
(2016/2/8 20:33時点)
感想(50件)

エリエール 除菌できるアルコールタオル 本体(100枚入)【daio35shunen】大王製紙【1602_P10_link】【エリエール】[ウェットティッシュ 【sd_elleair_5point】]

価格:478円
(2016/2/8 20:29時点)
感想(5件)